【自作宣伝】「派遣はつらいよ~通勤先はまさかの異世界~」

「派遣はつらいよ~通勤先はまさかの異世界」
 「小説家になろう」で連載しています。タイトル通り、最初はゆるい異世界トリップの予定でした。むしろ、ダブルヒロインにして、女子高生の琴音を今流行の逆ハーのヒロイン、そしてそれを傍から見て突っ込みを入れつつ風潮を皮肉る派遣社員月香というスタンスでやろうと思っていたんですが、一緒に書いていた相方が諸事情により書けなくなったことと、聖闘士星矢見てたらミロたんが「おのれの滾る小宇宙の導きのまま突き進むのみ!」って言っていたので、気づいたら路線が変更されこんな感じになりました。
 流れを整理すると、

・社会人の月香と高校生の琴音が異世界の巫女姫に選ばれ、異世界で仕事をすることになりました(日帰り)。
・何かいろいろあって力が覚醒した琴音はもてもて。月香はほったらかし。でも美形の王子様といい感じ。
・敵国の皇子だった人が悪巧みをして、月香がそれを阻止。敵国を探ることに。
・月香拉致される。敵国の人々と仲良くなる。
・美形の王子が月香を助けにいく。なんかフラグが立つ。
・敵国の皇子ともフラグを立てる月香。
・魔王が復活したらしい。
・敵国でいろいろ画策する美形ありけり。
・なんかほもくさくなった。←イマココ!

 ガチの異世界ファンタジーっぽくなってます。おかげでなろうの読者にはたぶん不評なんでしょうが、その方が楽しいし、それでも読んでくれる人達がいるのは嬉しいからラストまで頑張る所存です。
 もちろん、ほもくさいシーン書いている時が一番充実しています。そして、そのシーンを更新するとポイントが減ります(爆)。
 アルファポリスにも登録しています。よろしければ、作品ページに貼ってあるバナーより投票をお願いいたします。
異世界倉庫の管理人さん 001

異世界倉庫の管理人さん 001

異世界倉庫の管理人さん 001

[著]黒井へいほ [イラスト]jaco


異世界revolution

異世界revolution

異世界revolution

[著]渚とうみねこ [イラスト]青樹糸怱

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

「これが、愛」完結

 「これが、愛」完結しました。想像を絶する難産でした……。まだ推敲もしますが、ストーリーラインはこれで。
 ねずみーのほうで、男女の恋愛だけに留まらない「真実の愛」をテーマにした作品が空前絶後の大ヒットを飛ばしていますが、日本の漫画とか小説などにおける恋愛ものが「男女の恋愛最高ヒャッフーイ!」っていうのしかないのにかれこれ十数年前から飽きていたため、そういう風潮にドライアイスをぶっかけてさましてやろうくらいの気持ちで書き始めた話です。愛とは、様々な関係性の中で生じるものであり、様々な形や始まり、終わりがあって当たり前だと思うんですよね。なのに男女の恋愛の模様だけを扱う作品しかないのは、つまらないです。そういうのもあってねずみーのほうの作品が世間様に受け入れられたんじゃないかなと。
 今後いろいろな「愛」の物語が生まれてくるといいですね。
弱虫ペダル 1

弱虫ペダル 1

弱虫ペダル 1

[著]渡辺航

黒バスで書いてみた

黒バス二次を書いてみました。小説ではなくシナリオ? テニプリがあるんだから黒バスだって恋愛ゲームあったらいいな!と思ったので、あったらいいなを形にしてみました。陽泉なのは何となく「なまはげ」を思い出したから……。
 余談ですがモミアゴリラ先輩は付き合うなら一番だと思いますだ。大事にしてくれそうじゃ。

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

花のように、


 小説「花のように、」をイメージして作詞をしました。曲はよろこんぶ様に作っていただきました。よろこんぶ様のピアプロページはこちら

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

書いたもの 黒バス二次

 黒バス二次(くろちゃん)を書いています。「くろちゃんねる」という、2ちゃんスレッドをモデルにした独特なスタイルですので、閲覧の際はご注意ください。pixivにて、これの続編なども連載中です。モブもいます。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
(株)パブリッシングリンクで主にファンタジーのTL、いるかネットブックスではBLとライトノベルで活動しています。

八谷 響@エルス

Author:八谷 響@エルス
 (株)パブリッシングリンクより、「奇跡の歌は南を目指す」でデビュー。最新作「貴公子が愛した身代わり乙女~想いは恋文に秘めて~」配信中。いるかネットブックスでBL、ライトノベルを配信しています。最新作は「カフェ・アクアリウムの不思議な事件」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR