
line

【自作宣伝】「派遣はつらいよ~通勤先はまさかの異世界~」

「派遣はつらいよ~通勤先はまさかの異世界」
 「小説家になろう」で連載しています。タイトル通り、最初はゆるい異世界トリップの予定でした。むしろ、ダブルヒロインにして、女子高生の琴音を今流行の逆ハーのヒロイン、そしてそれを傍から見て突っ込みを入れつつ風潮を皮肉る派遣社員月香というスタンスでやろうと思っていたんですが、一緒に書いていた相方が諸事情により書けなくなったことと、聖闘士星矢見てたらミロたんが「おのれの滾る小宇宙の導きのまま突き進むのみ!」って言っていたので、気づいたら路線が変更されこんな感じになりました。
 流れを整理すると、

・社会人の月香と高校生の琴音が異世界の巫女姫に選ばれ、異世界で仕事をすることになりました(日帰り)。
・何かいろいろあって力が覚醒した琴音はもてもて。月香はほったらかし。でも美形の王子様といい感じ。
・敵国の皇子だった人が悪巧みをして、月香がそれを阻止。敵国を探ることに。
・月香拉致される。敵国の人々と仲良くなる。
・美形の王子が月香を助けにいく。なんかフラグが立つ。
・敵国の皇子ともフラグを立てる月香。
・魔王が復活したらしい。
・敵国でいろいろ画策する美形ありけり。
・なんかほもくさくなった。←イマココ!

 ガチの異世界ファンタジーっぽくなってます。おかげでなろうの読者にはたぶん不評なんでしょうが、その方が楽しいし、それでも読んでくれる人達がいるのは嬉しいからラストまで頑張る所存です。
 もちろん、ほもくさいシーン書いている時が一番充実しています。そして、そのシーンを更新するとポイントが減ります(爆)。
 アルファポリスにも登録しています。よろしければ、作品ページに貼ってあるバナーより投票をお願いいたします。
異世界倉庫の管理人さん 001

異世界倉庫の管理人さん 001

異世界倉庫の管理人さん 001

[著]黒井へいほ [イラスト]jaco


異世界revolution

異世界revolution

異世界revolution

[著]渚とうみねこ [イラスト]青樹糸怱


theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

「これが、愛」完結

 「これが、愛」完結しました。想像を絶する難産でした……。まだ推敲もしますが、ストーリーラインはこれで。
 ねずみーのほうで、男女の恋愛だけに留まらない「真実の愛」をテーマにした作品が空前絶後の大ヒットを飛ばしていますが、日本の漫画とか小説などにおける恋愛ものが「男女の恋愛最高ヒャッフーイ!」っていうのしかないのにかれこれ十数年前から飽きていたため、そういう風潮にドライアイスをぶっかけてさましてやろうくらいの気持ちで書き始めた話です。愛とは、様々な関係性の中で生じるものであり、様々な形や始まり、終わりがあって当たり前だと思うんですよね。なのに男女の恋愛の模様だけを扱う作品しかないのは、つまらないです。そういうのもあってねずみーのほうの作品が世間様に受け入れられたんじゃないかなと。
 今後いろいろな「愛」の物語が生まれてくるといいですね。
弱虫ペダル 1

弱虫ペダル 1

弱虫ペダル 1

[著]渡辺航

line

黒バスで書いてみた

黒バス二次を書いてみました。小説ではなくシナリオ? テニプリがあるんだから黒バスだって恋愛ゲームあったらいいな!と思ったので、あったらいいなを形にしてみました。陽泉なのは何となく「なまはげ」を思い出したから……。
 余談ですがモミアゴリラ先輩は付き合うなら一番だと思いますだ。大事にしてくれそうじゃ。

theme : 黒子のバスケ
genre : アニメ・コミック

line

花のように、


 小説「花のように、」をイメージして作詞をしました。曲はよろこんぶ様に作っていただきました。よろこんぶ様のピアプロページはこちら

theme : VOCALOID
genre : 音楽

line

書いたもの 黒バス二次

 黒バス二次(くろちゃん)を書いています。「くろちゃんねる」という、2ちゃんスレッドをモデルにした独特なスタイルですので、閲覧の際はご注意ください。pixivにて、これの続編なども連載中です。モブもいます。

theme : 二次創作:小説
genre : 小説・文学

line
line

FC2Ad

line
既刊作品
恋ぞつもりて

恋ぞつもりて

恋ぞつもりて

[著]八谷響 [画]可否

 初めて出会ったとき、苑は美しい少女の姿をしていた。十五年後偶然再会した彼と過ごす時が、最愛の妻を亡くした森村の哀しみを癒していき、やがて安らぎは恋へと変わっていく。しかし苑には、十五年前から彼を縛り付ける重い秘密が纏わりついていた。
桜鬼の宴 白拍子は恋を舞う

桜鬼の宴 白拍子は恋を舞う

桜鬼の宴 白拍子は恋を舞う

[著]八谷響 [画]千影透子

何年も花をつけない桜の木の下で鬼が舞う。いったい誰のために――!? ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。 私、怖かったんです。変わることが…。大丈夫、俺が守るから。すれ違うかに見えた想いが重なるとき、世界は大きく動く!?
観覧車を降りてから

観覧車を降りてから

観覧車を降りてから

[著]八谷響 [画]白雪しおん

悟は行きつけの喫茶店『オリゾンテ』の経営者の一人、真澄に恋をしている。けれど真澄がいつも見ているのは、彼の兄の恋人高梨…。
これが、愛

これが、愛

これが、愛

[著]八谷響 [画]可否

突然の異母兄の死。次期当主としての生活を余儀なくされた秀二を、様々な思惑としがらみが縛り付けていく。唯一彼を救ったのは…。
夏の果て

夏の果て

夏の果て

[著]八谷響 [画]ふゆずきひかや

余命幾ばくもない兄八尋の恐れを、鈴彦は精一杯の愛で受け止める。深く求め合う二人は、夏の果てに一線を越え…
蔵

蔵

[著]八谷響 [画]はやせ桜

蔵で育てられた美しい文緒。圭輔はその世話を叔父泰之に命じられるが、その夜から官能的な愛憎の日々が始まった。
奇跡の歌は南を目指す

奇跡の歌は南を目指す

奇跡の歌は南を目指す

[著]八谷響 [画]嘉月あすか

聖マイヨン祭までに…。謎の言葉を残して失踪した娘。年に一度人々が甘い贈り物を交わすその祭りの日にいったい何が…?

賞金総額80.1万円 upppiボーイズラブ小説コンテスト 優秀作品18選

賞金総額80.1万円 upppiボーイズラブ小説コンテスト 優秀作品18選

賞金総額80.1万円 upppiボーイズラブ小説コンテスト 優秀作品18選

[著]水梨なみ : ささら和里 : 葦井 : 戸田環紀 : 瀬根てい : あずみ純 : jasmine : 鳳来みなと : 八谷響(エルス) : 峡 : 空知花 : あずみ純 : 辰波ゆう : はちみつレモン : 旅硝子 : jane : うにまにあ : night

「かなりあ」という作品で掲載されました。
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
プロフィール
(株)パブリッシングリンクの「ルキア」というレーベルから、『奇跡の歌は南を目指す』配信中です! 詳しくは出版社サイトや公式ブログ、当ブログをご参照ください。よろしくお願いいたします!

八谷 響@エルス

Author:八谷 響@エルス
 WEBマガジンのQuqua:(ククア)様にて、八谷響のPNで作品を寄稿させていただくことになりました。少女もののハートフルラブコメになってます! (株)パブリッシングリンクより、「奇跡の歌は南を目指す」でデビューしています。よろしくお願いします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
