チャリティー同人誌作成に当たってのご協力のお願い

 地震が起きて以来いろいろ考えていたのですが、やはり自分が趣味とは言え小説を書く者である以上は、小説で何かできることをすべきではないかと思いました。
 そこで、同人誌を作ってその売り上げを被災地やその他災害に遭われた方のための寄付として役立てたいと思うのですが、個人誌はもちろん合同誌でご協力をいただけないかと思い、有志を募ることといたしました。
 チャリティーという性質上、原稿料などが発生することはありませんが、ご了承いただければと思います。また、その理由とも合わせまして執筆にご協力いただいた方のプライバシーを守るためにも、できあがった本は委託販売先から各自お買い上げいただくことでお礼としての本の送付に替えたいと思っています。
 本の傾向ですが、目的を鑑みまして、

1.18禁などの読者を選ぶような内容ではないこと。
2.二次創作は禁止。
3.どんな人が読んでも「楽しい」と思うような、明るい話であること。

 としたいと思います。枚数は、お一人(一作品)400字詰め原稿用紙30枚前後の予定です。
 販売形式は今のところ「とらのあな」様での委託販売(DL形式)を念頭に置いておりますが、状況を見て当サークルで本として販売することも考えています。
 また、小説だけでなく漫画、挿絵でのご協力も同時募集したいと思います。
 詳しくは、この記事のコメント欄でご連絡お願いします。また、ご協力いただける方にはその際に当サークル連絡用メールアドレスもご連絡いたします。
 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
(株)パブリッシングリンクで主にファンタジーのTL、いるかネットブックスではBLとライトノベルで活動しています。

八谷 響@エルス

Author:八谷 響@エルス
 (株)パブリッシングリンクより、「奇跡の歌は南を目指す」でデビュー。最新作「貴公子が愛した身代わり乙女~想いは恋文に秘めて~」配信中。いるかネットブックスでBL、ライトノベルを配信しています。最新作は「カフェ・アクアリウムの不思議な事件」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR